2017年3月5日日曜日

FLHTCUIミイラ取りがミイラになる…

こんにちは(^^)

すっかり暖かくなり、いよいよバイクの季節ですね!

正月明けたと思ったらもう年度末で…😭

3月は郵政点検ヤクルト点検などが重なり、しかも車検もここにきて増えてきてありがたいのですが、消防団の全国春の防災週間で夜警もあり毎日ピーピーしてます(^^;

そんななか、朝ツーリングに出掛けたウルトラのお客様がバッテリーがダメで引き上げてくれと要請が…💦

うちの中型トラックでピックアップに向かいました!



リフトでバイクを荷台に載せる時になんか力がないなぁと思ったんですが、とりあえず載せて縛り終わって帰ろうとしたらトラックのチャージランプ点灯…

走り出すもずっと点灯したまま(ーー;)

やばいなぁと思ってたら水温計も上昇しオーバーヒート寸前…

なんとかお客様を家まで送り届け、無事帰ってこれました!

前にバッテリーが寿命で弱ってバッテリーあがりした為、新品を購入しといたので交換するも症状変わらず(ーー;)


ダイナモダメかぁって思ったら、2本もベルト切れてました(^^)



ウルトラがもう少し遠くでエンコしてたら確実にうちのトラックもミイラになってましたね(^^;

まあラッキーだったと言うか、このタイミングって感じでしたが日頃の行いのおかげなのか大事に至らず良かったです(^o^)

ベルト交換してる時間がないので車屋さんに交換してもらう予定です!

自分は頑張ってバイク直します\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿